2024.
03.
24
預けてあったお米の引き取りに関市の知人宅まで。
朝8時、ふる里農園 美の関 からの御嶽山。毎回ここで眺めます。
道を挟んだ公園の側道に自転車の看板発見!
気になったので帰宅後に調べてみたら
大杉MTBトレイルパーク
というコースが有るようだった。
関市のお隣の各務原市には各務野自然遺産の森 MTBコースが常設されている。
ハードなコースで何度もお世話になった素晴らしいコースである。
MTB 出してみた
ラレーはすぐ走れる状態であるが、もう一台はこの状態。
ロードバイクを含めて、このバイクが一番距離を走っていると思う。
ブランドは shula
ビルダーはサンフランシスコの Ed Litton
パイプはTANGE PRESTIGE
ラグレスのヘッド回りの造形が好き。
乗り心地がもの凄く良くて疲れ知らず。
乗ってみたくなった
ストックしておいたパーツ。
バーはスコットAT-4
元は綺麗な蛍光イエロー
シンクロスのステムが入らなかったのでタイオガのアヘッドステムにシュレッドレスコンバーターを付けた。
今日はここまで。
先は長い。
朝8時、ふる里農園 美の関 からの御嶽山。毎回ここで眺めます。
道を挟んだ公園の側道に自転車の看板発見!
気になったので帰宅後に調べてみたら
大杉MTBトレイルパーク
というコースが有るようだった。
関市のお隣の各務原市には各務野自然遺産の森 MTBコースが常設されている。
ハードなコースで何度もお世話になった素晴らしいコースである。
MTB 出してみた
ラレーはすぐ走れる状態であるが、もう一台はこの状態。
ロードバイクを含めて、このバイクが一番距離を走っていると思う。
ブランドは shula
ビルダーはサンフランシスコの Ed Litton
パイプはTANGE PRESTIGE
ラグレスのヘッド回りの造形が好き。
乗り心地がもの凄く良くて疲れ知らず。
乗ってみたくなった
ストックしておいたパーツ。
バーはスコットAT-4
元は綺麗な蛍光イエロー
シンクロスのステムが入らなかったのでタイオガのアヘッドステムにシュレッドレスコンバーターを付けた。
今日はここまで。
先は長い。
スポンサーサイト
2024.
03.
17
JRセントラルタワーズ15Fから
大名古屋ビルヂング越しに名古屋城が見えた。
初めての景色なので嬉しくておのぼりさん状態。
目的はここ
60歳を前に初めてパスポートを手にした。
先週買おうと思って躊躇したバイクジャージ。
今週こそはと思い再度店に向かう。
その前に嫁のテンションを上げるためにパン購入。
助手席でパンの入ったエコバッグを腕に通したままの嫁を横目に走ること10分。
パンを握りしめた嫁を説得してショップ入店。
今回はしっかりと試着をして支払いを済ます。
嫁に背中を押されて50%OFFで購入したウェアは
SHIMANO S-PHYRE Racing Skin Suit
この1年、体重は66kg台をキープしていてウェストも80cmを切った。
今の体型しか着られないと思って60歳を前にスキンスーツを手にした。
雨ふるふる詐欺の日曜日。
ポツポツは有ったものの陽が差してきた夕方、ブレーキシューを交換した。
純正品指定なので高価だが買っておいた。
リミットまではまだ十分に残っているが気分の問題である。
これでいつでも出動可能。
大名古屋ビルヂング越しに名古屋城が見えた。
初めての景色なので嬉しくておのぼりさん状態。
目的はここ
60歳を前に初めてパスポートを手にした。
先週買おうと思って躊躇したバイクジャージ。
今週こそはと思い再度店に向かう。
その前に嫁のテンションを上げるためにパン購入。
助手席でパンの入ったエコバッグを腕に通したままの嫁を横目に走ること10分。
パンを握りしめた嫁を説得してショップ入店。
今回はしっかりと試着をして支払いを済ます。
嫁に背中を押されて50%OFFで購入したウェアは
SHIMANO S-PHYRE Racing Skin Suit
この1年、体重は66kg台をキープしていてウェストも80cmを切った。
今の体型しか着られないと思って60歳を前にスキンスーツを手にした。
雨ふるふる詐欺の日曜日。
ポツポツは有ったものの陽が差してきた夕方、ブレーキシューを交換した。
純正品指定なので高価だが買っておいた。
リミットまではまだ十分に残っているが気分の問題である。
これでいつでも出動可能。
2024.
01.
28
ひと月60km or 年間600km以上
と、レベルの低い還暦目標を立てた2024年。
今月はギリギリクリアの65km
正月休みはポカポカ陽気だったので今月は楽勝かと思っていたがやっぱり冬でした。
雪、雨、風と ことごとく日曜日ライドが出来なかったが、最終日曜日に曇天ライド。
時折陽が差すが、距離を稼ぐためだけのノルマ走り。
こんな時は事故るのでいつもより慎重に走ってきました。
奥伊吹、谷汲方面の山はしっかり雪が積もってます。
今日のサイクリングロードは江南市民駅伝の為に午前中、一部クローズド。
迂回路を探して愛知岐阜と走る。
カラッと晴れていないので風景もより寂しい。
休憩するライダーもいない。
川島PA オアシスパークの駐車場は閑散としていた。
この天気では観覧車で楽しむ景色は半減か。
気温10℃だったが足元だけが薄着だったので早めに退散。
来月は「天候にめげること無く走ろう」と誓うのだが、ここ数年寒さが身に染みるようになったので早く暖かくなるようにとお願いする毎日。
と、レベルの低い還暦目標を立てた2024年。
今月はギリギリクリアの65km
正月休みはポカポカ陽気だったので今月は楽勝かと思っていたがやっぱり冬でした。
雪、雨、風と ことごとく日曜日ライドが出来なかったが、最終日曜日に曇天ライド。
時折陽が差すが、距離を稼ぐためだけのノルマ走り。
こんな時は事故るのでいつもより慎重に走ってきました。
奥伊吹、谷汲方面の山はしっかり雪が積もってます。
今日のサイクリングロードは江南市民駅伝の為に午前中、一部クローズド。
迂回路を探して愛知岐阜と走る。
カラッと晴れていないので風景もより寂しい。
休憩するライダーもいない。
川島PA オアシスパークの駐車場は閑散としていた。
この天気では観覧車で楽しむ景色は半減か。
気温10℃だったが足元だけが薄着だったので早めに退散。
来月は「天候にめげること無く走ろう」と誓うのだが、ここ数年寒さが身に染みるようになったので早く暖かくなるようにとお願いする毎日。
2024.
01.
21
地震と相次ぐ飛行機事故。
地に足が付かない乗り物はNGでテンションダダ下がりの嫁。
今年の北海道は延期(予定)
久しぶりに立ち寄った書店で見つけた2024年の時刻表の表紙は283系オホーツク。
購入しなかったので画像はお借りしました。
現役で走っているうちに行きたいのだが。
予報通りの雨の日曜日。
15時頃から陽が出てきたのでちょこっとメンテ。
走り終わりに掃除してるんですが、汚れが蓄積されてます。
50歳代のバイクとして造ったコガミヤタ、そろそろ10年になります。
ワイヤー類は交換しているがチェーンはそのまま、今年の課題。
これだけのケミカルでも納得出来る綺麗さはほど遠かった。
シトラスの香りのフィニッシュラインのディグリーザー、パイナップルの香りのMuc-Offオイル、これだけで満足な日曜日の昼下がり。
地に足が付かない乗り物はNGでテンションダダ下がりの嫁。
今年の北海道は延期(予定)
久しぶりに立ち寄った書店で見つけた2024年の時刻表の表紙は283系オホーツク。
購入しなかったので画像はお借りしました。
現役で走っているうちに行きたいのだが。
予報通りの雨の日曜日。
15時頃から陽が出てきたのでちょこっとメンテ。
走り終わりに掃除してるんですが、汚れが蓄積されてます。
50歳代のバイクとして造ったコガミヤタ、そろそろ10年になります。
ワイヤー類は交換しているがチェーンはそのまま、今年の課題。
これだけのケミカルでも納得出来る綺麗さはほど遠かった。
シトラスの香りのフィニッシュラインのディグリーザー、パイナップルの香りのMuc-Offオイル、これだけで満足な日曜日の昼下がり。
2023.
10.
29
朝10時までに用事を済ませて走ってきた。
西風が強かったが、快晴で暑くも寒くもなく最高の自転車日和。
キャットアイ ベクトラだが、CR2032電池ひとつで表示はされたが
ちゃんと動くのか?
反応してくれた。
オートスタートストップ機能が無いので、AVSは休憩時間を含むのでこんなもの。
早く乗りたかった為に保安部品を付け忘れる失格者。
スペアのチューブラーも空気抜けのために携行無し。
パンクしたら嫁レスキューに頼むしか無し。(しっかりとお願いしておいた)
今日のおやつは いもようかん
制動力はそこそこだったが、時々凄い制動音を発生。
中空カーボンに鳴り響いた。
撮影の為にアウターに入れたが、52Tの出番は無し。
平坦路のみだったので42-16がベスト。
距離とかスピードとか求めなくなってしまったので、来年の還暦を待たずにTVTに戻ってしまいそうだ。
西風が強かったが、快晴で暑くも寒くもなく最高の自転車日和。
キャットアイ ベクトラだが、CR2032電池ひとつで表示はされたが
ちゃんと動くのか?
反応してくれた。
オートスタートストップ機能が無いので、AVSは休憩時間を含むのでこんなもの。
早く乗りたかった為に保安部品を付け忘れる失格者。
スペアのチューブラーも空気抜けのために携行無し。
パンクしたら嫁レスキューに頼むしか無し。(しっかりとお願いしておいた)
今日のおやつは いもようかん
制動力はそこそこだったが、時々凄い制動音を発生。
中空カーボンに鳴り響いた。
撮影の為にアウターに入れたが、52Tの出番は無し。
平坦路のみだったので42-16がベスト。
距離とかスピードとか求めなくなってしまったので、来年の還暦を待たずにTVTに戻ってしまいそうだ。